 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【第13回キツネの社mf使用構築】あごウルガマンダ~山本大介の肉棒 

第13回キツネオフに参加してきた。結果は4-5.前回ベスト4の俺様としては不甲斐ない結果に終わったがかおもじさん@kaomoji000が考えたPTなので仕方ない。
まあ一応解説を。
肉棒



カバルドン@オボン 腕白H252 B116 D140
封じ ステロ あくび 吠える

ボーマンダ@ナイト いじAS
竜舞 捨身 空元気 地震

ウルガモス@ラム 控えめCS むしのしらせ
蝶の舞 大文字 さざめき めざ氷

ゲンガー@襷 臆病CS
こご風 シャドボ 鬼火 挑発

キノガッサ@毒玉 腕白 H156 B156 S196
封じ きあパン 胞子 身代わり

スイクン@カゴ 図太い H252 B180 D4 S72
波乗り 冷B 瞑想 眠る

個別

・ボーマンダ
構成はスカイスキン捨て身の指数の高さ、ヤミラミをはじめとする鬼火持ち等に強くなれる空元気、ヒードランやギルガルド、バンギラスに打てる地震、竜の舞にしたが、逆鱗ない想定で安易な浮いてる電気タイプ後出しをよくされるため逆鱗を採用した方がいい。基本的に舞と捨て身しか打たなかったため捨て身竜舞逆鱗空元気or地震でいいと思った

・ウルガモス
ボーマンダを止めにくるポリホン2、クレセリア等をはじめとした高耐久を起点にしていったり、ゲンガーに弱くない点、ラムの実を持てるため電磁波で機能停止しない点を評価し採用。所詮ウルガマンダの並び。
舞った状態なら相手のマンダに上から打て、ランドガブにも刺さるめざ氷を採用したが相手のメガマンダより先に展開するのがなかなか難しかった。つまりプレいングがうんち。

・ゲンガー
相手のステルスロック展開を阻害したり、挑発鬼火からのボーマンダウルガモスのサポート、凍える風からのキノガッサ展開等をするため選出率が高い。
襷が残っていればメガマンダにも勝てる凍える風は今かなり評価が高い。

・キノガッサ
ゲンガーの凍える風から展開していく所詮裏選出。マンダを止めにくるミトムポリ2、特にポリ2はウルガで起点にできない恩返し持ちの個体もいるため、そこらへんを起点にしていきたい。
配分の意図は、
H→16n+9~11
 B→身代わりがA194ガルーラの猫で低乱数(25%くらい)
 D→メガゲンガーのシャドボ耐え
 S→準速バンギ+2 封じでガブ抜き

・スイクン
相手のファイアロー、クレセドラン、ミラーのメガボーマンダに弱くない点等、多方面への誤魔化し性能を評価しての採用。
配分の意図は
A252メガミミロップ飛び膝蹴り 39.1%~46.3%<猫騙し+飛び膝×2で中低乱数>
特化メガバシャーモ馬鹿力 44.9%~52.6%
特化メガボーマンダ舞捨て身タックル 79.7%~94.2%
特化ギルガルドシャドーボール 36.2%~42.5%
特化ミトム10万ボルト 63.7%~75.3%
S→準速バンギ+1
この枠は相手のボルトロス、水ロトム、目がヤドランへの誤魔化しもできる、ラプラス@チョッキ ポンプフリドラ礫零度とかでもいいと思った。

・カバルドン
ノーコメントで

おつ



2014/12/28 Sun. 23:27  edit

Category: もこう

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sacredyabago.blog.fc2.com/tb.php/40-3e63be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
