スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第9回キツネの社mfオフ使用構築+オフレポ【前編】 

5月18日に開催された第9回キツネの社mfオフにやばごって名前で参加してきたのでオフレポなど
結果は予選6勝2敗で予選七位通過で決勝トナメシード。一回戦で敗れてベスト16でした。
初のオフ予選抜けなのでうれしいですw

今回の使用PTは本来使う予定だった受けループをまわしていたところ、自分には向いてなく勝てなかったのでSOGEさんに前日借りて一戦だけまわしてオフに臨むことになりましたw
使用構築 どーってこたねーわ(SOGEさんのブログ)
yabago.png
SOGEさん感謝してます

■第一回戦 ヒアサムさん

相手:キノガッサ カイリュー ゴチルゼル(ボルトロス パルシェン ロー^ブシン)
自分:ランドロス カイリュー ハッサム

最近多いボルトロス+パルシェン+キノガッサの並び。自分の使用した構築をSOGEさんと考えている時ボルトパルガッサみたいなPTへの選出パターン、立ち回りをある程度考えていたのでそれ通りにする。

初手はランドロスとキノガッサの対面。めざめるパワー飛行で襷まで削ると相手は襷で耐えてローキック。
相手のカイリュー、パルシェンなどを考えるとステロが欲しいのでステロを選択(相手のキノガッサのタネマシンガンはローキ+タネガン4発耐える)相手はタネマシンガン。二発命中。余裕で耐える。ステロ撒く。
とりあえずガッサの処理がしたいためめざめるパワー飛行を選択するも相手のタネガンが三発命中してランドロス退場。
死にだしでカイリューを出してキノガッサを神速で処理。相手は死にだしでカイリューを出してくる。
もし仮に同速負けても竜技ならばハッサムで起点にできるのでで逆鱗を打つとこちらが先制、相手のカイリューを落としていく。相手は死にだしでゴチルゼル、カイリューが先制で逆鱗を打つとステロ込で8割ほど削れる。カイリューは混乱しない。可愛い。相手はかげぶんしん。逆鱗をしっかり当てて勝ち。

1-0

■第二回戦 はちくじさん

相手:カバルドン ハッサム ドリュウズ(ラティオス ボルトロス キノガッサ)
自分:ユキノオー ヒードラン ランドロス

辛いカバドリ。このPTの課題の一つだったため緊張。
相手からしてもユキノオーランドロスが辛いはずなので頑張る。

初手はユキノオーとカバルドン対面。相手は引いてくるとしたらハッサムか鬼の草技一点読みキノガッサラティオス。素直に草結びを打つとカバルドンは耐えてステルスロック。ハッサムにヒードランを合わせるか迷ったが、ハッサムいるなら今出てきてたやろーwとか思って草結び打つとハッサム出てくる、ファーーーーーwwwww
ヒードランを投げるととんぼ返りからドリュウズ。地震読みでユキノオーを投げると相手は身代わり。この時点でアイヘがないのが濃厚でありランドロスが動きやすい。吹雪で身代わりを壊しつつステロ+岩雪崩でユキノオーを処理される。死にだしでランドロスを投げると相手はカバ捨て。ハッサムが出てくる。
ここでランドロスにバレットパンチが入るとドリュウズの岩雪崩を耐えないためヒードランを出すかの択ゲーが発生する。辛い....勇気を出して蜻蛉読み地震を選択すると相手はとんぼ返り。鬼の択勝ち。
岩雪崩打たれるも怯まず地震でドリュウズを処理。後はドランの放射でハッサム処理して勝ち。

2-0 
午前全勝 急所を当てるなどの目立った運の良さはないが、動かなきゃダメな場面でしっかり動いてくれたのでそこそこ運はよかったのかも。

■第三回戦 ミナトさん

相手:ドリュウズ パルシェン ラティオス
自分:ユキノオー ヒードラン ランドロス

ここでミナト神を引いてしまう...辛い....
しかもカバドリ。俺の予選抜けは終わったかとか考えてブルーな気分になってる。

初手はユキノオーとドリュウズ対面。眼鏡ヒードラン読みの初手ドリか。
ランドロスに引くと相手はアイヘ。威嚇込で4割ほど入る。ここで相手は地震読みでラティオス、カバルドンを出すと思いヒードランを投げると相手はアイヘ。もう一回ランドロスに引くと相手は地震。これはドリュ捨てだろうと思い地震を打つと地震が通りドリュ処理。
死にだしでパルシェンが出てくる。選出的にハイドロポンプ持ちか印持ちが濃厚。
岩石封じを打つとしっかり当てる。相手は殻を破る。こちらが先制でめざめるパワー飛行でパルシェンを落とす。(礫打とうとして押しミスしたらしい)死にだしでラティオスが出てきたのでランドロスを捨てて死にだしユキノオーのスカーフ吹雪で勝ち。

3-0 辛いカバドリに2連勝。これはキテる。

■第四回戦 コマンドさん 

相手:スイクン シャンデラ ガブリアス(バンギラス メタグロス ローブシン)
自分:ランドロス カイリュー ハッサム

初のバンギ入り。ユキノオーいじめられる.....

初手はスイクンとランドロスの対面。地震で削ってダメージから図太いっぽいと予想。相手は冷凍ビーム、ランドが襷まで削れる。もう一度地震で削り相手は冷凍ビーム。こちらは死にだしでハッサムを出す。
剣の舞を選択すると相手はシャンデラに交代。ステロうまい。バレットパンチを打つと炎の体が発動。ファーwww
相手にギリギリ身代わりを残されてしまう。相手のシャンデラの食べ残しを確認。ワンチャン炎技ないでしょ(震え声)
バレットパンチを打つとなんとか身代わりが壊れる。シャンデラの火炎放射でハッサム処理される。
死にだしでカイリューを出す。シャンデラに当たる技は大文字と逆鱗だけ。裏のローブシン、バンギラスを考えるとジュエルは消費したくない。竜の舞を選択すると相手はスイクンに交代。スカーフガブリアスを考えてもう一回舞うと相手は冷凍ビーム。
スイクンをジュエル逆鱗で処理して、相手はシャンデラ。ステロで死亡する。相手のラス1はガブリアス。
逆鱗で処理して勝ち。

4-0

■第五戦目 コンペイさん

相手:ラティオス カバルドン パルシェン(ウルガモス キノガッサ ドリュウズ)
自分:ユキノオー ヒードラン ランドロス

またカバドリ...メンツは3Rで当たったミナトさんのカバドリと一緒なので同じ選出をする。

初手はユキノオーとラティオスの対面。波乗りは絶対打たれないはずなのでヒードランを投げる選択肢もあるが素直に吹雪を選択。相手は引いてくるも、ウルガモスと思ったらまさかのカバルドン。砂下で吹雪を当てる。偉い。相手のカバルドン凍る。うまい。
もう一度吹雪を打ってカバルドン処理しようとするも吹雪が当たらないがカバルドンは凍ってしまって動けない。爆アド。次のターンしっかり吹雪をあててカバルドン処理。死にだしでパルシェンが出てくる。スカーフばれた...辛い...破られちゃう...
こちらはヒードランに交代、破ってくると思っていたがロックブラストを打たれる。スカーフばれてない・・・?
相手の裏はラティオスなので眼鏡竜波動が一貫しているので竜波動を選択するとラティオスが出てくる。一発で処理。パルシェンを竜波動で処理して勝ちかなーとか思ってたら相手のパルシェンのほうが早い。ロックブラスト三回ほど急所に当てられヒードラン瀕死するも死にだしユキノオーの草結びで勝ち。

5-0 この時点でOPP(わからない人はキツネさんのブログを読もう)は1位。6-2が予選抜け確定ラインだが5-3でもOPP的に抜けれる可能性が濃厚になってくる。

後半に続く
スポンサーサイト

2013/05/19 Sun. 21:13  edit

Category: オフ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sacredyabago.blog.fc2.com/tb.php/2-f6f1394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。