 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【やどんとこオフ使用構築】カバルドンドリュウズ 

8月17日に行われたやどんとこオフに参加してきたので使用構築など。
個人4-4でチーム予選落ちと勝てませんでしたが。。。

カバドリラティ


カバルドン@オボン
慎重209-132-138-xx-136-74(204-0-0-xx-252-52)
地震 ステルスロック 欠伸 吠える
(ぷりずむさんの配分を拝借しました)

ドリュウズ@命の珠
意地っ張り187-202-95-0-86-127(12-228-116-0-4-148)
地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞

ラティオス@メガネ
臆病CS
流星群 竜の波動 トリック リフレクター

スイクン@カゴ
図太い 207-X-155-133-137-108 
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 瞑想 眠る
(レンツカさんの配分を拝借しました)

キノガッサ@拳のプレート
意地っ張り 143-187-102-X-103-103
タネガン マッパ 剣の舞 胞子

ウルガモス@ラムの実
臆病CS
大文字 虫のさざめき めざめるパワー氷 蝶の舞


□個別解説

今回は剣の舞珠ヘッドでASベースのグライオンが落ちると聞き珠ドリュウズが使いたいと思い、珠ドリュウズ入りの構築を考えてみました。

カバルドン

腕白カバルドンを使っていた時、初手のジュエルオバヒウルガ、眼鏡ヒードランなどがとても辛かったので慎重個体を使用。
SラインもDラインもとても使いやすかったですがやはりB方面も欲しいときがあったので検討。

ドリュウズ
最強の珠ドリュウズ 意地っ張りの時点で同側の希望を捨ててSを127まで落としました
S127で同速ゲーがあったのは驚きました(ちなみに同速は勝ちました)

ラティオス
珠ドリュウズが先制技耐性がなかったり、単体で舞える機会も多くないと思いリフレクターの採用。
バンギラス入りに対してピンドリュウズを選出する時バンギラスに対してのトリックからのリフレクターの流れがかなり強かった。
ジュエルや粘土での採用も考えましたが眼鏡竜波動が強すぎるのでメガネ。

スイクン
キノガッサと一緒に雨に選出していったりします
最初は控え目で使用してましたが耐久が足りず図太い個体に変更。
選出率こそ少ないもののこの配分のスイクン強すぎました
キノガッサを選出したくない時のVSドリュウズにも選出したりします

キノガッサ
ミラーのドリュウズ、トノグドラを倒すために採用
ステロ+剣舞帯マッパでキングドラが落ちる

ウルガモス
ユキノオー入りに出して行ったりとか考えてましたがオフではユキノオー入りに当たらなかったためあまり活躍しなかった。
しかしウルガモスを見せているおかげで選出縛りなどもききドリュウズに薄い選出になったりしてるので外せないと思いました。

ここまで読んでくれたみなさん、構築を一緒に考えてくれたけいじょうくんせいたんさんありがとうございます。

2013/08/19 Mon. 01:54  edit

Category: PT

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sacredyabago.blog.fc2.com/tb.php/10-e86cb00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
