 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第二回あめおふ オフレポ 

あめおふのオフレポ書きます

朝えばたんと合流して吉野家をキメる。
なんだかんだで対戦を消化するがキッスさんが勝ってるため会場で待機。このときにいろんな人と話したけど長くなるので省略
あめおふが終わりはちみつるんるん、えばたん、いろたく、キッス、こしあんでラーメン食ってから居酒屋に行った。はちみつるんるんはオフでDSを投げたりしてるため飲んだら面倒くさそうだと思っていたが案外普通だった。

カラオケに行くことになり秋葉に向かうがここから悲劇が始まる

秋葉原の横断歩道を渡っている際にふと吐き気がして歩きながら嘔吐した。先程食べたラーメンの麺が全て胃の中から出たがどことなく面が固くなってる気がした。アルデンテゲロ。
吐きまくってる俺に対して善人のいろたくが水を持ってきてくれて飲んでいたらえばたんにコーヒーを体にかけられる。むかついた俺はゲロはいた口で飲んでいた水をえばたんに全部ぶっかけた。

御徒町のカラオケに向かうことになり道中えばたんが立ちションしたり雪でこけて捻挫してたけどこんな26際にはなりたくない。

そして俺は気づいた。自分の股間が勃起していることに。即スマートフォンで御徒町周辺のピンサロを検索。こうなったら完全に止まらない。俺は一人でピンサロに向かい、カラオケを後にした。
ピンサロにつき、「指名するのは男じゃない」という僕の中での誇りがあるため指名しなかったが超絶可愛い子が出てきたため30分で三回の射精をし、カラオケに向かった。カラオケにつくとはちみつるんるんが寝ゲロしたとか聞いたけど俺はその時ピンサロで射精していたため関係なかったのである。
おしまい

2014/02/17 Mon. 22:36  edit

Category: オフ

tb: 0  |  cm: 0

top △

第二回あめおふ使用構築 スカーフメタグロス展開 

2月16日に行われた第二回あめおふに「ウンK」(カタカナに文字にアルファベット1文字HNだが某Gさんとは全く関係ありません)という名前で参加してきました
初めて組んだXYのPTなので一応記事にします



bo ga me ru カイリュー ファイアロ

ボルトロス@ゴツゴツメット
10万 めざ氷 サイコキネシス ちょうはつ
167(100)-×-97(56)-158(100)-100-179(252)
配分は蓋君のブログから

蓋君のブログ

ガブリアス@気合の襷(夢)
ASぶっぱ
地震 がんせきふうじ ステルスロック 吠える

メタグロス@拘りスカーフ
ASぶっぱ
アイアンヘッド 爆発 ステルスロック トリック

ルカリオ@メガ石(夢)
ASぶっぱ
インファイト 噛み砕く 神速 剣の舞

カイリュー@命の珠(夢)
ASぶっぱ
逆鱗 地震 神速 竜の舞

ファイアロー@あおぞらプレート(夢)
ASぶっぱ
ブレイブバード 挑発 鬼火 剣の舞

以下採用順から

■メタグロス
ステロ+カイリューハッサムorルカリオみたいなPTがBW2の時から相変わらず強く、ガブリアス、ランドロス、ヒードランなどのステロ撒きを初手でトリックして縛ったりクレセリアやヌオーポリゴン2などの高耐久をトリックして縛っていく
初手で相手のステロまきに対してトリックをした際、ステルスロックだった場合こちらがステルスロックを安全に撒くことができ相手は確実に引くため相手の裏のポケモンを大爆発で削ったりできる。ガブリアス、ランドロス、マンムーなどが地震を選択してメタグロスを処理してきた場合地面無効のカイリューファイアローを出し起点にする。

■カイリュー
メタグロス、ガブリアスのステロからつないでいくエース
地震はヒードラン意識
特に言う事はないでしょう

■ルカリオ
最初は特殊で使っていたが物理があまりにも強すぎるため物理に変更した
特に言うことないがXYで最強のポケモンだと思っている

■ファイアロー
メタグロスのトリックから剣の舞をして抜いていくこともでき、耐久のないルカリオなどを鬼火挑発してサポートすることもできる。バンギグライに対してのコマでもあり挑発をグライオンにいれた際出てきたバンギラスに挑発鬼火を入れ電磁波などを食らわず竜舞カイリューの起点にすることができる 
またルカリオが出しにくいゲンガー入りなどにたいしてもゲンガーに挑発を入れカイリューで舞ったり。
当たり前だがファイアローはステロに弱く、そのため相手としてはステロを撒きたいと考えるため初手のスカーフメタグロスが刺さりやすくなることも意識しているため見せポケとしても活躍している

■ボルトロス
なんとなくいれたけどオフでは一回も出さなかった。確実にほかの何かに変えたほうがいい。

■ガブリアス
メタグロスのトリックがメガ持ちにきかないため、相手のメガポケモンが初手に出てきそうな場合ガブリアスから出していく 逆鱗は打たなかったのでHOERUにした。

こんな感じでした参加者のみなさん運営のみなさんおつかれさまです

オフの結果は察してください。

2014/02/17 Mon. 22:13  edit

Category: PT

tb: 0  |  cm: 0

top △

今日対戦オフなわけだが 

俺はBW最後の大規模オフ、第十回キツネの社オフに参加し5-3で予選落ちするというあまりにも残念な結果で俺のBWは幕を閉じた。XYが発売されBWレートは世間では「化石」とまで呼ばれるようになっていた。そんなBWレートも最近廃止されついに俺はXYを三日前に始めたわけである。そんなこんなで今日XYの対戦オフに参加することになった。ポケモンかいに風穴あけてきます。

2014/02/16 Sun. 07:33  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

【ポケモンXY】カイリュー【単体考察】 

マリルリにげきりん打ったらきかなかった

2014/02/11 Tue. 00:58  edit

Category: ポケモン

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
